9B92E21B-27B5-48F4-BAFF-CEB773A0CBB5

HOME ≫ NEWS ≫

NEWS

旗揚げ公演のキャストが決まりました‼️

69E37055-DE49-4B50-917D-1DAD1B08FD24
旗揚げ公演のキャストが発表されて初めての稽古がありました。

本役での読み合わせは、怒涛のダメ出しで、最後までいきませんでした。

今日も、Zoomでの参加者が一名。途中で、スマホが高温になり過ぎて注意⚠️の表示が出て、それが原因がどうかZoomは中断してしまいました。オンラインは色んなハプニングがありますね。

まだまだ、検温に手指消毒、不織布マスクにフェイスシールド、ディスタンスを取っての稽古が続きます。
2021年06月10日 23:37

ダンス初稽古❣️

951E5D35-EF1F-4C29-8FC0-11450BB25776
今日はダンスの初稽古でした。

SHOWAの公演は、芝居とレビューの二部構成でお送りします。

今日は、そのレビュー曲の中の全員で踊る曲の振り付けでした。

お客さまも盛り上がること間違いなしの、ノリノリの一曲。

なんの曲かは、11月をお楽しみに‼️

劇団SHOWA旗揚げ公演は、11月13日(土)・14日(日)です。

 
2021年06月06日 23:51

公演稽古開始しました‼️

3891C623-EBAE-4372-B2B8-CBC6585AF809
11月の公演に向けてのリアル稽古(稽古場での稽古)が始まりました。

検温に手指消毒、不織布マスク+フェイスシールド、ソーシャルティスタンスを取って着席、とできる限りの感染対策をしてのリアル稽古スタートです。

SHOWAは、1月に解散した中高年ゲキアツ劇団IKKIのメンバーが再結集した劇団。
長年一緒の舞台に立ってきた仲間ですが、昨年は、Zoomでの稽古が続いたので、
リアルで会うのはどのくらいぶり?というメンバーがほとんどでした。

まだ、オンライン参加希望の団員もいるので、Zoomを繋ぎながらのリアル稽古でしたが、
遠隔参加の団員も、ちゃんと読み合わせに参加できて、一安心。

もう、コロナには負けません💪

 
2021年06月03日 23:41

アテレコに初挑戦‼️

644967D2-EC25-476F-B06C-2DF9659808C6
二回目の稽古も、Zoomでの基礎練でした。
お題は、あの『ベルサイユのばら』🌹

中盤のクライマックス、フェルゼンとアントワネットが互いの気持ちをぶつけ合うシーンです💕
まずは普通に何度か読み合わせ。
その後、アニメの動画を画面共有しながら、アテレコに挑戦して演じてみました。

画像はどんどん進んでいくので、遅れないようにセリフを言うのはとても難しい。
セリフ以外の言葉は禁句なのに、「あ、遅れた。」などの私語が口をついて出てしまう😅
難しかったけれど、面白くて、またやってみたいと思う稽古でした。

コロナ禍で、活動を続けていくために仕方なく始めたZoom稽古ですが、
Zoomだからこそこんな稽古もできるわけで、改めて、Zoomはコロナ禍のおかげで得た、貴重なツールだと思いました。

6月からは、稽古場で公演稽古が始まりますが、
Zoomを使ったオンラインでできるワークショップ的な単発稽古も企画していきたいと思っています。
乞うご期待❣️

 
2021年05月27日 23:53

初稽古❣️

97FFE4E3-174C-460B-8AA0-44013523E470
今日は劇団SHOWAの初稽古でした㊗️🎉
緊急事態宣言下なので、残念ながらZoomでのオンライン稽古となりました💻
オンラインは苦手な劇団員もいるので、全員参加ではありませんでしたが、
記念すべき初稽古なので、パソコン画面をパチリ📸
皆んな真剣に台本を見つめています📖
2021年05月20日 23:14

旗揚げ公演が決まりました‼️

72FE56DE-07FE-4351-AEC4-B4E0F2047922
公共ホールの抽選が5月3日にありました。

今回が2度目の挑戦ですが、結果は、、、やったぁ🙌

というわけで、


旗揚げ公演が決まりました‼️

2021年11月13日(土)・14日(日)
『巷談 ロメヲとヂュリエッタ』
 at 武蔵野芸能劇場


世界中で星の数ほど上演されているロミジュリですが、
劇団SHOWAがお届けするロメヂュリは、色んな意味で唯一無二です。

乞うご期待‼️
2021年05月05日 22:20

モバイルサイト

劇団SHOWAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら