9B92E21B-27B5-48F4-BAFF-CEB773A0CBB5

HOMENEWS ≫ 稽古の舞台裏 ≫

稽古の舞台裏

ED57412A-6F02-43C6-837E-F761419ABFD0
さあ、今回は特別に稽古の舞台裏をお見せしちゃいましょう目

稽古で自分の出番がないとき、私たちは何をしているのか?

 

1稽古している人をよく見て、演出家のコメントをよく聴き、自分の演技に活かす。

2次の場面で出るかもなので、台詞を確認しておく。

3台詞を忘れた(覚えてない^^;)人に、台詞(のきっかけ)を伝える。

4ブログ当番なので、写真を撮る。

5ちょっと居眠りする。

などなど。

 

そして!

他に大切なことがあります。

 

写真の座っている人。

実は

6音出し。

本番は音響さんがいて、私たちは演技に専念すればいいのだけど、稽古ではそうもいかないのです。

場面場面で誰かが音出ししないとなりません。

2021年09月02日 23:02

モバイルサイト

劇団SHOWAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら