9B92E21B-27B5-48F4-BAFF-CEB773A0CBB5

HOME ≫ NEWS ≫

NEWS

アトリエSHOW木曜日チーム写真

088A2064-D32E-4F31-A9AE-8CE25BE569E4
2023年03月10日 22:39

『アトリエSHOW』を開催します。

『アトリエSHOW』を開催します‼️

カッコつけていうと、アトリエ公演
普通にいうと、稽古場発表会
そんなイベントを開催します。
劇団員それぞれが、チームを組んだりあるいは独りで、自らを演出して、やりたいことにトライする。
劇団員のための劇団員によるイベントですが、どなたでも見学オッケー🙆‍♀️
見学希望の方は、showa@gekidanshowa.com までご連絡ください。

『アトリエSHOW』
3月5日(日)17時〜 火曜日チーム&木曜日チーム
3月7日(火)19時〜 火曜日チーム
3月9日(木)19時半〜 木曜日チーム

 
2023年02月16日 22:39

SHOWAの活動は壮大な人体実験なのだ‼️

A1C2AB4D-BE6D-4382-883E-1F67E13F9293
目をつぶって、片足で30秒立つ。
これができない人は、かなり脳が老化しています。

公演後の基礎練では、こんな肉体訓練をしている劇団SHOWA、
実は、壮大な人体実験をやっているのですウインク

『芝居やダンスは脳を活性化するので、老化を防止する。いや若返る!』
という仮説をもとに私たちはそれを証明しようとしています。

自らを実験台にして、若返りを信じて稽古に励んでいる。
それが、我ら劇団SHOWAなのです爆笑

あなたも、その実験に加わってみませんか?
興味のある方は、こちらから見学・体験をお申し込みください。


 
2022年12月10日 23:21

次回公演、一緒に舞台に立つのはあなただ‼️<2>

A0EF2019-DB1A-487F-BE1C-0A24F2C1086E
劇団SHOWAの昨年の旗揚げは11名での公演でした。
今回の2回目の公演はどーんと増えて20名❣️
その20名全員が今やれる精一杯を出し切りました❗️
ここまでやれたことに劇団員全員感無量
本番はめちゃくちゃ楽しかったし、お客様にもそれが伝わったようで、続々と嬉しい感想が届いています

そんな劇団SHOWAの目下の心配ごとは、
あんまりたくさんの方から
「スゲェ、スゲェ」
と言われたので、
「こんなスゲェこと、やれないよ💦」
と入団したくても諦めてしまう人が出てくるかもしれないということ。

あー、笑ってますね。
笑っているなら大丈夫。
でも、ちょっとでも心配な人のために言っておきます。
劇団SHOWAに入団するのに、そんな心配は必要ありません。
ほとんどの人がお芝居もダンスも初めてで入団しています。
大事なのはやりたいという気持ちと踏み出すちょっとの勇気だけ。
今なら次の公演を一緒にやれますよ〜〜❣️
入団者絶賛募集中!!
まずは、ちょっと勇気を出して、見学・体験にいらしてください。
お申し込みは、こちらから。
2022年12月04日 23:59

劇団SHOWAの第3回公演、一緒に舞台に立つのはあなただ‼️

B26CD803-DB85-4294-A60E-57EBD7D78C97
第2回公演『真夏の夜の夢』は、無事終演しました。
観に来てくださった全てのお客さま、
スタッフその他関わって下さった全ての方々、
どうも有難うございました❣️
さて、
あなたも、私たちと一緒に舞台に立ちませんか?
年齢も経験も問いません。
自称中高年で、舞台に立ちたい方なら誰でもオッケー🙆‍♀️

ぜひ、気軽に見学・体験にいらしてください。
お申し込みはこちらから。

 
2022年12月01日 23:22

今日から小屋入り‼️

43A2FA17-3308-4343-972F-A719C90A8817
劇団SHOWAは、今日、武蔵野芸能劇場に小屋入りしました。
怒涛の5日間の幕開けです。
この劇場の楽屋は、広いし、ロッカーはあるしなど、劇団員にとっては嬉しい楽屋です。
その中でも一番嬉しいのが、畳のコーナーがあること。
足を伸ばして、ひとときの寛ぎタイム。
今日の話題は、去年の今頃の公式ブログ(
https://ameblo.jp/gekidanshowaの内容についてでした。
この中には、一年前は劇団SHOWAのブログの読者で、公演を観て即入団した方がいるのです。
というか、この写真に写っている団員のうち、4人は、今回の舞台が劇団SHOWAデビューです。
これを読んでいるあなたも、来年はこの仲間に加わりませんか?
来年1月いっぱいまで、新規入団を受け付けます。
まずは、

https://www.quartet-online.net/ticket/amidsummernightsdream?m=0vbigfe
から、チケットのご予約を。
公演前日まで、このURLから予約できます。
そして、公演が終わったら、ぜひ見学・体験にいらしてください。
2022年11月23日 23:46

チケット予約受付中‼️

劇団SHOWA第2回公演『真夏の夜の夢』は、

ただ今絶賛チケット予約受付中です🎟

 

予約は、👇からお願いします。

https://www.quartet-online.net/ticket/amidsummernightsdream?m=0vbigfe

 

現在、26日(土)13寺〜の回は、残席僅かとなっております。

ご希望の方は、お早めにご予約ください。

 

公演後には、次回公演に向けて、新規入団者の募集を再開しますが、

入団希望の方は、ぜひ今回の公演をご覧になってください
なお、新人募集の締め切りは、来年1月いっぱいですので、入団希望の方は、公演後の稽古をぜひ見学・体験に来てください

2022年11月02日 22:51

チラシ(裏)が出来ましたぁ‼️

72FE0BAA-9BD9-4362-97DF-824F7DF888B5
チラシの裏面も出来ました‼️

今年は2チーム4ステージの公演となります。

チケット🎟の予約開始まで、今しばらくお待ちください。
2022年10月01日 21:58

チラシ(表)が出来ましたぁ‼️

63E1A507-9439-416B-AF1F-C3421F0D0C3B
チラシの表面が出来ました‼️
ベールに包まれていた公演の演目発表です。

ジャジャーン

『真夏の夜の夢』

はい、今年もシェイクスピア原作の作品です。

でも、そこは劇団SHOWA、
唯一無二の『真夏の夜の夢』になることでしょう。

11月26日・27日のご予定に、劇団SHOWA『真夏の夜の夢』観劇と書き込んでいただければ幸いです。


 
2022年08月25日 16:35

チーム名が決まりました‼️

11月の公演は、2チームで行いますが、そのチーム名が決まりました‼️

夢組 と 幻組

です。

11月26日(土) 13時〜 夢組 / 17時〜 幻組
11月27日(日)   12時〜 幻組 / 16時〜 夢組

現在、火曜日に活動しているチームが夢組、木曜日に活動しているチームが幻組です。

稽古場日誌は、SHOWA公式ブログをご覧ください。
2022年08月03日 21:57

モバイルサイト

劇団SHOWAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら