9B92E21B-27B5-48F4-BAFF-CEB773A0CBB5

HOME ≫ NEWS ≫

NEWS

TikTok始めました❣️

IMG_5014
ITには疎い世代の私たちですが、SNSも頑張っています。

このHPを皮切りに、ブログTwitter(あ、今はX💦)インスタ、、、そして、とうとうTikTokも始めました❣️

子供に色々教わりながら、若い子の間で流行っているダンスに挑戦‼︎

クォリティではなく楽しさ優先で、ゆる〜く続けていくつもりなので、時々覗いてくださいネ😉

劇団SHOWAのTikTokは、
アカウント名
 gekidanshowa0429 
で検索して下さい。
何回か観ていると、お気に入りになって、見たくなくても出てくるシステムだそうです
😅

 
2023年10月20日 17:23

チラシの表面ができました‼️

IMG_4806
お待たせしました‼️

チラシの表面ができました❣️❣️

劇団SHOWA、今年の公演は何を演るの❓

そんな疑問にお答えします。
ジャジャーン‼️

『青い鳥』
です。

 
2023年08月03日 13:40

暑さに負けず頑張るSHOWA❣️

IMG_4807
劇団SHOWAは、中高年による中高年のためのコメディ劇団です。

でも、自称中高年で、コメディ好きで、昭和を愛する人だったら誰でも入れます❣️

そんなSHOWAの活動内容を知りたかったら、

毎回かかさず続いているSHOWAの稽古場日誌(公式ブログ)をご覧ください。
2023年08月03日 07:47

決定‼️公演のチーム名

DD097E52-2820-45C4-B26F-8BA5FFA7AF38

秋公演のチーム名が決まりました!!

ジジャ〜ン気づき気づき発表ですキラキラ
 

火曜日チーム右矢印シナチク

木曜日チーム右矢印オタマジャクシ
 

シナチクにオタマジャクシ…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 

!?!?
 

名前の由来は11月の公演を見れば分かりますよ〜😉

11月4日(土) マチネ13時〜シナチク ソワレ17時〜オタマジャクシ
11月5日(日) マチネ12時〜オタマジャクシ ソワレ16時〜シナチク

2023年07月23日 13:27

じゃんけん大会✊✌️✋やりました‼️?

IMG_4808
今日は、天下分け目のジャンケン大会✊✌️✋でした。

「って、何を賭けてのじゃんけんか❓」って?

11月の公演時間を選ぶ権利を賭けてのじゃんけんでした。

今年の公演は、
11月4日(土) マチネ13時開演・ソワレ17時開演
11月5日(日) マチネ12時開演・ソワレ16時開演

の4ステージを2チームで行いますが、
どちらのチームがどのステージをやるかを決めるためのジャンケン大会だったのです。

結果は、
木曜日チームの勝利で🙌、4日ソワレと5日マチネの回を選びました。
負けた火曜日チーム😂は、4日マチネと5日ソワレの回となりました。

子供の頃に戻って、じゃんけんに燃えた🔥劇団員でした😅


 
2023年07月16日 23:06

遠足に行きましたぁ‼️

IMG_4686

6月18日の日曜日 

劇団SHOWAは、旗揚げ以来ずっと、
「いつか皆んなで行きたいネ❣️」
と、事あるごとに言っていた、

西武園ゆうえんちに行ってきました。
西武園は、昭和をコンセプトにした遊園地🎡🎢🎠
SHOWAも昭和をコンセプトにした劇団。
そして、何と11月の公演では、この西武園がチラっと出てくる。
これは行くっきゃないでしょ‼️
ということで、
団旗をもっていざ出発バス

詳しい遠足の様子は、公式ブログをご覧ください。

 

2023年06月18日 23:31

決まりましたぁ❣️

第3回公演が決まりましたぁ❣️

GW明け、劇団内に朗報が駆け巡りました!!

武蔵野芸能劇場の抽選に当たったー🎉お祝いお祝い

はい、そうです。
今年の秋公演が正式決定したのです。

 

11月4日(土)・5日(日)
 at 武蔵野芸能劇場劇場


皆様、スケジュール帳に要チェックです😉



 
2023年05月08日 08:57

いよいよ次回公演の本読みに入りました。

877E561B-F298-4DAA-93F8-BDC991B1006A
滑舌矯正ギブス
それは、割り箸‼️
噛まないために噛むのだ。。。割り箸を。
そして、目指せ滑舌の星⭐️☝️🙁
というわけで、次回公演台本の本読みは割り箸を咥えながら始まりました
ヨダレを拭くためのハンカチは必須です。
♪思い込んだ〜ら、試練の道を🎶
割り箸が舌の動きを邪魔するため、時に幼児語のようになっての本読みです。
ところが、その割り箸を外すと、あら不思議。クリアーな滑舌に✨
でも、そんな割り箸の魔法も3分後には解けてしまう。
滑舌の星への道のりは遠いのでした。
2023年03月20日 18:24

アトリエSHOW週間終了しました。

アトリエSHOW週間が終わりました❣️
先週、劇団SHOWAはアトリエSHOW週間でした。
劇団内の発表会というコンセプトでの初めての試みでしたが、
団員以外のお客さまも観に来ていただき、
いつもの稽古場が素敵な劇場となりました。
公演に匹敵するくらいの達成感を得た私たちです。

詳しい様子は、公式ブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/gekidanshowa


 
2023年03月10日 22:41

アトリエSHOW火曜日チーム写真

C345D98F-F97A-4000-8B01-E7A1DBA5E242
2023年03月10日 22:40

モバイルサイト

劇団SHOWAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら