9B92E21B-27B5-48F4-BAFF-CEB773A0CBB5

HOMENEWS ≫ アテレコに初挑戦‼️ ≫

アテレコに初挑戦‼️

644967D2-EC25-476F-B06C-2DF9659808C6
二回目の稽古も、Zoomでの基礎練でした。
お題は、あの『ベルサイユのばら』🌹

中盤のクライマックス、フェルゼンとアントワネットが互いの気持ちをぶつけ合うシーンです💕
まずは普通に何度か読み合わせ。
その後、アニメの動画を画面共有しながら、アテレコに挑戦して演じてみました。

画像はどんどん進んでいくので、遅れないようにセリフを言うのはとても難しい。
セリフ以外の言葉は禁句なのに、「あ、遅れた。」などの私語が口をついて出てしまう😅
難しかったけれど、面白くて、またやってみたいと思う稽古でした。

コロナ禍で、活動を続けていくために仕方なく始めたZoom稽古ですが、
Zoomだからこそこんな稽古もできるわけで、改めて、Zoomはコロナ禍のおかげで得た、貴重なツールだと思いました。

6月からは、稽古場で公演稽古が始まりますが、
Zoomを使ったオンラインでできるワークショップ的な単発稽古も企画していきたいと思っています。
乞うご期待❣️

 
2021年05月27日 23:53

モバイルサイト

劇団SHOWAスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら